童謡歌唱コンクール

 

11月3日文化の日、ピアノの久美ちゃんと童謡歌唱コンクールにいきました。

 

このコンクールは子ども部門、大人部門、ファミリー部門があり

涙あり、笑顔ありのとても素敵なコンクールです。

 

童謡の素晴らしさだけでなく、家族の絆なども伝わり

心もほんわかあたたまりました。

歌が好きな方、是非来年行ってみてください。

 

審査中には坂田おさむさん、めぐみさんのコンサートもあり

思わず私も熱唱!!

1歳半の娘も歌っている人のフリをまねてたり、一緒に歌ったり(母ドキドキ)楽しんでいました。

 

実は2年前私も関東大会に妊婦のときに出場したんです。

出場者は常連の方もいて、楽屋ではみんなの意気込みを

感じられました。

 

いつか娘と舞台に立てる日がくるかな。。。

それまで、たくさんの童謡を一緒にうたおうね。