来週末(12/3,4)はおはなし音楽会です!!

ピアノのくみこです^^

今日はゆめりあコンサートにも出演されたクラリネットの福庭さんに誘っていただき、教会で行われた震災復興チャリティーコンサートに行ってきました♪

クラリネット奏者の柳瀬洋さんとピアノは奥様で作曲家の柳瀬佐和子さんでした。

 

音楽大好きな4歳の長女を連れて、2人でおでかけ。

今日は1歳の次女はパパとお留守番でした。

 

普段は2人きりで出かけることがないので道中もとても楽しく新鮮で、あぁ大きくなったなぁと感慨深く、嬉しいやら寂しいやら・・・。日頃「しっかりしなさい」と叱ってばかりなのに、ずっと赤ちゃんでいてほしい気持ちもあり、母は複雑です。

 

肝心のコンサートはというと、もうなんとも素晴らしくて感激しました!!特に息子さんのバイオリンも加わったご家族のアンサンブルは「音楽はこんなにも人を高揚させるものなのか!!」と改めて感じるものでした。

そして最後に演奏されたガブリエルのオーボエという曲はじーんと心を打つものがあり、目が潤んでしまいました。

 

コンサートの間、娘はというと・・・前のほうに出ていって床にぺたりと座ってじーっと聴いたり、体を揺らしたり、おとなしく聴いていました。

一度だけトークの最中に急に「まーさかりかーついだ」と歌いだし※×●☆◎※☆(*_*)

とりあえず口をふさぎました!!!!

あわやクラシックコンサートで金太郎が飛び出しそうになり、ヒヤッとしました(笑)

 

私も微力ながら、みなさんに音楽の魔法を届けていきたいなあと思いました。私も今日は魔法にかかり、とってもいい1日になりました♪♪♪

 

来週末の12月3日(土)4日(日)にはおるごーる♪のおはなし音楽会があります。


3日(土) 富士見台地区区民館(楽器はトロンボーンです)

0歳   10時~10時半

1~3歳 11時~11時45分

お申し込みはorugo-ru2009@live.comまでメールをお願いします。

 

4日(日) 光が丘教室音楽室(楽器はフルートです)

主催 子育てサークル「ねりママ」

お申し込みはこちら 

http://premama-shien.shop-pro.jp/?pid=18200229

 

どちらも若干名空きがありますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。