師走!!

みなさんこんばんわ!ピアノのくみこです☆

おるごーる♪は今、なんだか大忙しです。

ブログもなかなか更新できずすみませんでした。

今日はだだっと出演イベントの振り返りしますね♪

 

12月3日@富士見台地区区民館

おるごーる♪のおはなし音楽会でした

悪天候にも関わらず8組の親子が来てくださいました!パパの姿も!嬉しいですね~

 

楽器は初のトロンボーンでした。

0歳のあかちゃんもみんな大きな楽器に釘付け♪♪

とってもいい顔をしていました。

 

(つづきを読むをクリックしてください!)

 

布を使って楽しいわらべうたを覚えたり、

たくさんの絵本や歌、クリスマスソングもたーっぷり^^

ペープサートやパネルシアターなどいつもながら

盛りだくさんの1時間です。

12月4日@光が丘区民センター

翌日ははじめて光が丘ねりママさん企画としてコンサートさせていただきました。

http://www.nerimama.com/

 

1日前と大違いの晴れた空!!たくさんの荷物と子供を乗せ自転車で向かいましたよ~。

 

会場にはたくさんの親子が来てくれました!!

楽器はフルートでした♪♪

うたのゆりこさんが夜な夜な作ってくれたお星様のプレゼントもありました♪♪

…おっと間違えた、サンタさんから預かってきてくれたんですって^_-

 

1歳くらいの小さいお子さんが多かったですが、

お話を聞くのもとっても上手でした。

 

「お子さんが自由に音楽を聴いていて、誰もお母さんが叱ったりせずにすんだのがすごくよかったです」という感想をいただきました。

はい♪もちろんです^^

音楽は歩きながらでも後ろ向いていても

ちゃーんと耳に体に入ってきています☆

 

大きな会場でも小さな会場でも

お母さんもお子さんもどうぞ自由にお聴きくださいとお話しています♪

 

12月9日@わたしカフェ

わたしカフェでのクリスマス会に参加しました。

 

この日の様子はぜひこちらのブログを♪♪

http://plaza.rakuten.co.jp/niraikanai2008/

 

おるごーる♪以外にもフラワーリース作りや、リンパマッサージ、イヤーアートジュエリー、スクラブケアなどたくさんのママさんが出展されていました^^

 

この日は10月に第2子を出産されたばかりのサックスの村上ちほさんが参加してくれました!!

アルトサックスで演奏されるクラシックって想像以上に素敵なんですよ♪

大人向けの素敵なクリスマス絵本の朗読もありました。

コンサート後のお昼ごはんは参加者全員での持ち寄りランチ!!圧巻の内容でしたよ~。私が作っていた柿とキャベツの塩昆布和えも好評でほっっ。実は前日にクックパッドで調べました^^;


なんとゆりこさんはせっかく作ったお惣菜を冷蔵庫に忘れてきちゃった!!なんてハプニング(笑)

意外と!?ドジなゆりこさんです。

 

そしてそして

12月13日@大泉ぴよぴよ

乳幼児の親子の遊び場といえば!!ぴよぴよ!!

こちらのクリスマス会にうたとピアノで参加してきました!!

 

おるごーる♪の出演のあとは

ぴよぴよの先生たちがマルモリダンスを踊ったり♪

本格的なハンドベルの演奏がありました!!

 

これにはつい、うぉーーと歓声をあげてしまいました!!

一人3つベルを持って自在に操り、たくさんのクリスマスソングを聴かせていただきましたよ♪

 

イベント後にベルを触らせてもらったのですが、とっても重くてびっくり。

本物は音も全然違うのですね・・・。

いい経験ができました^^

 

 

そして今年のイベントは来週24日(土)ゆめりあホールでのコンサートを残すのみとなりました。

おかげ様で満席に達したため、ご予約は締め切らせていただきました。

どうもありがとうございました!!

予約していただいたみなさま、どうぞ当日まで体調を崩さぬようにしてくださいね♪♪

私もなんとかコンサートが終わるまでは風邪ひきませんように(>_<)

 

長文、最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました^^

明日も素敵な1日をお過ごしください♪