石神井マママクラブ

絵本の読み聞かせ♪
絵本の読み聞かせ♪

みなさま

こんばんは★☆★

先日の金環日食はごらんになりましたか?

我が家はサンドウィッチを持って、朝7時から近所の公園へ 行き、娘たちと鑑賞しました~!(^^)!

最大日食中の木漏れ日(葉の影)が輪っかになっていて面白かったですよ。

小学生の娘は日食にも木漏れ日にも感動の嵐!!

幼稚園年少の娘は…早朝から公園で遊べている事に感動?していました。

 

さてさて…

今日は、石神井マママクラブの皆さんと音楽会を楽しんでまいりました♪

昨日の雨模様&肌寒さからは一転。

カラリと晴れわたる青空のもと、たくさんの親子が集まってくれました。

子供たちもママたちも靴と靴下を脱いで、手遊びしたり、体を動かしたりたくさん歌ったりと、楽しそうな時間を過ごしてくれていたように思います。

 

歌のゆりさん、ピアノのくみこさんのお子さんを保育しつつ、私も元気に歌いましたよ!!

楽しかったなぁ(^_-)

 

次回は来週♪

5月28日(月)の絵本の森(富士見台地区区民館)です!

さぁて、次はどんな内容になるのかしら…?

皆様もお楽しみに(^_^)/~

 

                    Staff HIROKO