終わりそうな時期ですが…

折り紙で…
折り紙で…

イチゴです!!

 

3月末のおるごーる♪や絵本の森にいらした方は見覚えがあるかもしれませんね。

 

6月24日(日)新潟県三条市での「おるごーる♪ in 子育て地蔵祭り」に向けての折り紙を製作中です(^_^)

先日、スタッフのゆうこさんのお宅で、美味しいお昼を食べ、お茶しつつ話しながら折り続けて…

30個できあがりました。

目標は100個!!

他の準備もあるかもしれないわね!と早めに仕上げることを誓い合う真面目なスタッフなのです(笑)

 

ところで余談ですが…

皆さん、「座右の銘メーカー」ってご存知ですか?

テレビから聞こえてきて「何?」とパソコンで探してみたら簡単に見つかりました。

自分の名前を打ち込むと、勝手に座右の銘が出てくるのですが。

私の名前を入れてみたところ、「少しでも得したい」という座右の銘が出てきました(-_-;)

座右の銘といえば四字熟語とかことわざのイメージがあったので、もうビックリしてしまいました。

「少しでも得したい」…って…

う~ん(+_+)

素敵な座右の銘も出てくるようなので、一度ごらんになってみてくださいね★

 

                  Staff♪HIROKO