5月28日 絵本の森

シフォン布で
シフォン布で

先日、富士見台地区区民館でのおるごーる♪絵本の森が開催されました。

絵本読み聞かせの徳永さんが「のはらうた」を日本語と英語で読んで下さいました。

英語バージョンは初めてで、大人もおもわずじぃっと聞き入る雰囲気に…そんな時!!お子さんが徳永さんの発音と同じように英語で叫んだのでした!(^^)!

大人たちも「わぁ!すごい!!」と感心してしまいました。

子供の耳はとても敏感で、耳から入る音をすんなりと表現につなげられるのですね♪

そう。

子供は身近にいる大人やテレビなどにたくさんアンテナを張って、日々いろいろな事を五感で取り入れているのです。

 

子供たちのお手本になれるような大人になりたい…

改めて感じる(反省する?)本日のおんがく会でした♪

 

                        Staff♪HIROKO