6月11日 おはなし音楽会

アルトサックスのちほさん
アルトサックスのちほさん

今回は、光が丘にある旭町南地区区民館での音楽会でした。

ゲストはアルトサックスのちほさん。

サックスの色々なお話を聞かせてくれました。

私自身、音大で少しは勉強してきたはずなのに、サックスについて知らないことばかり…(-_-;)

サックスはオーケストラの譜面に載らない楽器なんですって~!!

確かに…

吹奏楽とかでは必ずいるけれど、オケとなると…

こんなに素敵な音色なのに~と本当に驚いてしまいました。

 

木管楽器に分類されるサックスの音色は、暖かく心に染み入る感じで、スタッフの私はほぅ~と聴き入ってしまい…

 

更に、本日のプログラムに「虹」という歌が入っていたのですが、歌のゆりこさんの声にピッタリの曲で、美しく響き渡り、胸がいっぱいで涙が出るくらいステキでした(T_T)

またも聴き入ってしまって…

スタッフではなく、ただの観客になってしまいました♪

 

小雨が降る中をいらしてくださった皆様の胸にも響いていたら嬉しいなぁと感じる今日この頃です。

 

                   Staff♪HIROKO