6月24日 コンサート@新潟(極楽寺)

お久しぶりです。ヴァイオリンの旬葉です(^o^)

 6/24、極楽寺でのお話音楽会、無事に終了しました♪

最終的には100人ほど、足を運んでくださいました。

ありがとうございました。

 地元紙の取材も入り、翌日には大きく取り上げてくださいました!!!

 自画自賛だけど・・・いや~良いコンサートだったなぁ~

すべてはお客様のおかげですね・・・

 イチゴ狩りは、大人も喜んでくださったし、おにぎり作りも皆さん楽しんでくださったし、トルコ行進曲に合わせて体を動かすのも、皆一体となって動いてくださったし・・・

 ん~言葉ではなかなか上手くお伝えできませんが・・・終始盛り上がり、あっという間の1時間となりました(*^_^*)

 

 小学校低学年くらいの女の子かな?他の子たちは、歌のゆりさんの前に集まっているから、あっちの方が、パネルも本もよく見えるよ~!と誘ったら、「私、ピアノの手が見たいの」とのこと。

 確かに。ホールでのコンサートでは、ピアニストの手元は、間近に見ることができませんものね・・・ 

 こういうのも、私たちのコンサートを楽しむポイントのひとつ。

 いい刺激になったかな?

 

 アンコールを終えたとき、私は涙が・・・

 初の試みだったので、お客様はあつまってくださるのか、どの世代も楽しめるプログラムになっているのか、などずっと心配をしていたのです。でもそれは、杞憂に終わりました。

 皆様からの温かい拍手と眼差し。そして素敵な仲間との時間。充実感でいっぱいでした。 

 そして早くも、「来年もやってください」との声が・・・

 もちろん!!!また開催できるようにがんばります♪

 ありがとうございました!!!

 

 このコンサートを行うために、メンバーは極楽寺に合宿?をしてました・・・そのときの裏話?などなど書きたいこともたくさん。。。また近々アップしたいと思います。 

 

 とりあえず、次回は、富士見台と光が丘にて、絵本の森です。お待ちしてま~す。