心地よい秋の風

10月半ば近くなって、やっと秋らしい風を感じるようになりましたね。

季節の変わり目で、幼稚園も小学校も風邪が流行っているようです。

我が家の娘たちも、運動会練習で疲れているところに朝の冷え込みで咳が出る出る…

無事に運動会に出られるようにと気にする母です(-_-;)

 

さて!!

先日、児童館や学童クラブからの依頼でおはなし音楽会を開催してまいりました。

児童館ではたくさんの親子が集まってくださり、絵本には前へ前へと子供たちが進み出て、表現遊びでは大きく体を動かしてにぎやかな会になりました。

学童クラブでは、さすが小学生。

基本的にはきちんと座ってお話を聞き、体遊びでは手順をすぐに覚えてとっても上手に歌い踊っていました!(^^)!

帰りがけに「ねぇ…また来る?」と聞いてきた女の子がいて、

楽しんでもらえたのかなぁという嬉しさと、今度はどんな事をやったら楽しいかしら?と次を話し合うおるごーるメンバーです!

 

そうそう…

クリスマスおやこコンサートの受付を10月1日から開始いたしましたが…

昨日(10月10日)で満席のお申し込みをいただきました!!

皆様、たくさんのお申込みありがとうございました。

 

次第に寒さが増し、大人も子供も体調を崩しやすくなりますから、気を付けて過ごし楽しい冬を迎えましょうね♪

 

                   Staff♪HIROKO