お腹の中の記憶♪

こんにちは。Staffのゆうこです。

みなさんはお子さんに「ママのお腹の中」の記憶を聞いた事がありますか?3歳までは覚えているそうです。娘が少し会話ができるようになった時、お腹の中にいた時の事を覚えている?と聞いたら「ママが良いかなぁっと思ってママにしたの」っと。
 
私「えっ!! いろんなママがいるのにママを選んでくれたの?」
娘「うん♪」
私「ママを選んでくれてありがとうね!!」
娘「うん♪」
 
それから、
私「ママのお腹の中ってどんな感じだった?」
娘「楽しかったよ~」「でも暗かった」
 
ですって!!!
もうびっくりしました。あとからいろいろ娘に聞いてみたら、上にたくさんのママ達がいて、そこから私を選んでくれたとか。。お腹の中から私の声は聞こえたとか。。とっても素敵ですよね~
 
私のママ友達は同じを事を聞いて答えが・・「じっか」ですって!!
あと買い物から帰ってきて、しばらくしてから聞いたママは「ダイエー」と言われたとか(笑)
 
私は寝る前に絵本を読み終えて、娘と横になりながら、ちょっとお話をしている時に聞きました。
みなさんも心穏やかになった時にぜひ聞いてみてください♪♪
そして素敵な答えやおもしろい答えをお子さんから聞いたら教えてくださいね!!